医療法人 誠英会 土田歯科医院

0985-28-9595
受付時間 9:00 - 18:00 [ 日・祝休院 ]

お知らせInformation

6月1日よりメンテナンス再開致します

患者様へ 

 まだまだ新型コロナウィルスへの不安が続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。まずご予約の変更、また延期をいただいた方々にお詫びと深い感謝を申し上げます。

 幸いにも、宮崎県内での新型コロナウィルス感染症の感染者は現時点で4/11以降確認はされておりません。これも一重に最前線でこの感染症と闘っておられる医療関係者、保健所の皆様、またすべての宮崎県民の自粛、手洗いなど危機管理のおかげであると思い大変感謝しております。

当院では4月7日より感染予防のための十分な防護服、消毒液が得られなく、患者様、職員共に安全が確保できないと考え、自主的に診療の大幅な制限を行なって参りました。

 5月25日の緊急事態宣言の解除を受け、また歯科治療の重要性も考慮し、6月1日よりメンテナンスを含めた全ての歯科治療を再開させていただきます。しかしながら感染の再拡大は十分に警戒する必要があります。その為、1人の患者様につき通常より多くの人員、時間が必要です。まだまだ患者様には何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また企業様のご努力や寄付等によりPPE(標準予防策に必要な防護具)や消毒液などは少しずつ確保が可能になってまいりました。これも皆様が普段より布マスクの着用など様々なところでご協力いただいているおかげであると改めて感謝申し上げます。今後とも患者様が安心して来院いただける、そして歯科医療従事者が安心して働ける環境を維持していく所存でございます。

 お口の健康は感染症予防に直結いたします。口腔ケアがきちんと出来ている方はそうでない方と比較すると感染症に対する抵抗性が高いという複数の科学的なデータが存在します。今後歯科医療としてできることの一つとして、感染症予防のためにもメンテナンスや口腔ケアをさらに充実させ、皆様の健康に寄与できればと思います。

少しずつではございますが、希望の光も見えてきました。長い辛抱の期間を経て、少しずつ皆様の暮らしが良くなるようお祈り申し上げます。

令和2年6月1日

医療法人誠英会 土田歯科医院

院長 土田 晃太郎